田中マルクス闘莉王

感染者1日6万人、累計780万件突破の衝撃…正月明けのブラジルを襲う新型コロナ第二波の脅威を闘莉王が緊急報告「日本にあるものがブラジルにはない」

#闘莉王 #ブラジル #感染拡大
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、日本では1都3県で緊急事態宣言が再発令されました。そんな中、闘莉王がブラジルのコロナ禍の状況を緊急レポートです。

クリスマスと正月休暇を経て、コロナ禍は拡大し、1日当たりの新規感染者が6万人、世界で3番目に多い累計780万件を突破するなど、新たな波が猛威を振るっています。

なぜブラジルでここまで感染が拡大しているのか……。その理由の1つに「文化」を挙げた闘莉王。「みんな自粛を守る日本とは違う」と持論を展開しました。

独特の発言で話題を呼ぶブラジルの大統領を諫めた一方で、「またみんなで力を合わせて、心を1つにして、またコロナに対して戦っていくしかない」と団結を呼びかけています。

Instagram
https://www.instagram.com/tuliotv04/

田中マルクス闘莉王 Tanaka Marcus Tulio

1981年4月24日、ブラジル・サンパウロ州生まれ。1998年に渋谷教育学園幕張高にサッカー留学するために来日。2001年にJ1サンフレッチェ広島でJリーグデビュー。浦和レッズ、名古屋グランパスでチーム初のリーグ優勝に貢献し、06年にはJリーグMVPに輝く。03年に日本国籍を取得し、04年アテネ五輪に出場。サッカー日本代表としては、10年W杯南アフリカ大会で日本の16強進出に貢献。2019年シーズンを最後に現役引退。Jリーグ通算529試合104得点。DF登録選手の100得点はリーグ史上初。代表通算43試合8得点。

関連記事