川崎フロンターレ

川崎フロンターレ「ふろん太のやってみ太」(No.2 自宅でできるトレーニング[前編])

Jリーグ・川崎フロンターレのクラブマスコットと言えば「ふろん太」。
新幹線、鳥、ボブスレー …などとイジられつつも、選手達が大好きで、川崎魂を胸に、誇りを持って活動中!

そんなふろん太。
10年以上続けているTwitterでは、Jリーグのマスコット界でフォロワー数1位を誇るも、クラブ内での立ち位置は同僚の「カブレラ」に押され気味。
また、Jリーグ主催の「Jリーグマスコット総選挙」では、毎年なんとも言えない順位に低迷…(汗)。

そんな状況を打破したいということで、「常に新しいことに挑戦し続ける僕でありたい」などとそれっぽいことを言い出し、自ら新企画を提案。

かねてから気になり、業務中に延々とデスクで見ていた某Bリーグチームのマスコットの活躍に刺激を受け、GMに直談判し、快く了承いただき…(感謝)
要するに、ただ真似ただけのチャレンジ企画を実施する運びと相成りました。

いつまで続くか気になりますが、やるからにはコンスタントに更新し、そして時にはフロンターレらしい斜め上を行く内容を!

と初回に引き続き盛大に前振りしておりながら…

2回目のふろん太は、この状況なので「自宅でできるトレーニング」です。

▼No.1 けん玉( https://youtu.be/OPBl8rSxgTg

▼ふろん太公式Twitter

————————–
こんなことに挑戦したら面白いかも!…と一瞬でも頭をよぎった皆さん。

こんな企画で協力できると思います! 絡みませんか!?
うちのマスコットと遊びませんか!? 一緒に何かやりませんか!?

などなど、自薦他薦を問いません。

継続は力なり。
100回くらい実施した時に初めて味が出てくると思われる大器晩成型の企画なので、即効性はないかと思いますが、川崎フロンターレは、意見を出し合い、工夫をし、共に歩んでいただけるパートナーを募集しています。
(協賛いただていも、彼のお小遣いは増えません…)
————————–

#川崎フロンターレ
#ふろん太
#ふろん太のやってみ太
#Jリーグ

関連記事